2020年8月10日月曜日

噛み、トイレのブー君



ペキニーズのブー君。

4カ月。


明るいママさんとと主人、

中2、小5、小3の

賑やかなご家庭で飼われています。

訓練は小学校3年生からできます。

全員参加で皆さんの

言う事をきく様にしていきましょう!


ブー君は噛み。

トイレ。

食糞。

ティッシュをくわえて離さない。

そして、取ろうとするとキレる。が

問題行動。


初回のブーくんは子供らしく

物怖じせず、、明るく

楽しくレッスンができました。


本気嚙みはレッスン中は無く、

甘噛みのやり方を

レクチャーしました。


トイレはハウスでは

できています。

外のトイレも設定しているのですが、

そこでは2,3割の成功率です。

成功するので、できた時に

声掛けとご褒美作戦で、

教えていきます。


食糞も同じく、💩さんをしたら

した事に事に対して誉める事で

食べさせない様にします。


ティッシュを離さないのは、

やっているとは思いますが、

環境整備です。

届かない所に設置する。

届く所のに置かない。


子犬は特にティッシュが好きです。

そして独占したがります。

また、思いもよらない物を

オモチャにしたり

誤飲、誤食をする危険があります。


1歳前後までオモチャんにしないと、

一生オモチャになりません。

1歳までにオモチャにした物は、

一生それはオモチャになります。


ですから、1歳までの躾。

各ご家庭のルールを教えるのは

とても重要になります。

パピーコースはとても大事です。


ブー君も今のうちに

問題行動を直してしまいましょう!

集中で頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿