2020年8月23日日曜日

トイレのことちゃん9カ月間で卒業



柴のことちゃん。

1歳。


ことちゃんママさんは、

ことちゃんを迎い入れる前から

お勉強を始めました。


それは、ことちゃんの前に柴の子犬がいて、

折り合いが悪くて

迎い入れて間もなく悩んだ末

ブリーダーさんに引き取って

もらいました。

その反省もあり、二度と失敗しないように

可能な場面を想定して、

お勉強を始めたのです。


そして迎い入れたのが

日本犬保存会の生粋の柴だったのです。


生粋の柴の特徴としては、

私が思うに、きつい性格の犬が

多いと思います。

それは、昔狩猟に使っていたり、

昭和の初めは、泥棒退治に

玄関先でお仕事をするように

作られていたからです。


ことちゃんは訓練中に、

歩様がおかしくて私が指摘をして

病院に行きました。

やはり、故障していました。

痛みもあったのです。

お薬とリハビリと針灸で、

今は痛みも治まりお薬も

飲まなくても大丈夫になりました。

良かったです!


ことちゃんは多くの問題がありました。

一番のお困りはトイレです。

飼い主さんは正しいやり方を

ひたすらやり続けてくれました。

先日やっとトイレで排泄が

できるようになりました。


頑張り過ぎて途中に諦めそうに

なりましたが、𠮟咤激励で

気持ちを奮い立たせて頑張りました。


引っ張りも良くなりました。

拾い食いもしなくなりました。


飼い主さんの粘り勝ちです。

本当によく、頑張りました!

これからも仲良く生活していく事でしょう。

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿