2020年8月6日木曜日

勝気なマルチーズのマユちゃん



マルチーズのマユちゃん。

3カ月。


気に入らないと唸る。

オモチャを取ろうとすると

唸る。

目ヤニを取ろうとすると

唸る。

ハウス時に唸る。

触られるのが嫌い。特に

耳や足を嫌がる。

ズボンの裾や服を噛んで

唸る。

早食い。

フリーにすると、

トイレに戻れない。

が問題行動。


マユちゃんは、

初対面時から

明るく、天真爛漫、

物怖じしない性格です。


早食いには、早食い防止用の

突起が付いている食器を

ご紹介しましたが、

ドギー○ンの食器の

裏に付いている滑り止めが

取れて、お引越しした

パグのテクちゃんが

飲み込んでしまった事故が

ありました。

病院に行って大事には

至りませんでしたが、

命に係わる事ですので、

充分注意をしてください。


トリミングはマユちゃんを

購入したテ○テ○さんで

初めてするそうです。

テ○テ○さんはいいのですが、

オプションでお高くなりがちです。


マユちゃんには、

マルチーズのましろ君が行っている

サロンが上手ですし、

ご近所なのでご紹介させて

頂きました。


フォトスタジオがあって、

トリミング後に写真撮影を

してくれて、

カレンダーにしてくれます。

ブログにもUPしてくれます。

可愛く綺麗に撮影してくれます。✨

私はそのサロンの回し者では

ありません。(笑)


マユちゃんは、次回はそこの

サロンにご予約すると

おっしゃっていました。

気に入ってくれるといいのですが・・・。

可愛いお写真お待ちしています。


マユちゃんママさんも

おっしゃっていましたが、

マユちゃんはブラックポイント

(目と鼻の逆三角形のバランス)が

整っていて、理想に近いので

とても可愛いのです。

そこが気に入って、

招き入れる事を決定したそうです。


色々な意味で、こらからが楽しみな

ワンちゃんです。

これからの成長を

見守っていきたいと

思っています。

どうぞ、付いてきてくださいね!

宜しくお願い致します<(_ _)>



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿