2020年8月9日日曜日

てんかんがあるロトちゃん



カー二ヘン・ダックスフンドの

ロトちゃん。

チョコ・タン・。

4歳。


ロトちゃんはてんかんが

あります。

何か刺激があると

吐いたり発作が2,3日

続きます。


問題行動は

外で知らない人や犬を見て

吠える。

車中から外の人や犬を見て

吠える。

インターホン、電話、

ご主人のご帰宅時に吠える。

噛みそうになる。

トイレが失敗する事が

最近増えた。が問題行動。


初回、緊張していて

険しい表情です。

触るなオーラ満載です。

でも、触らせてもらいます。

人は悪い人ではないと

経験してもらいます。


本来なら、人を見て

吠えている状態でも

吠えませんでした。


吠えに対しては、

秘密兵器2号さんで

対応してもらう事になりました。

先ず練習です。


これでが刺激になって

てんかん発作がおこらなけらば

いいのですが・・・。

発作の原因になったら

すぐに中止してください。

時間はかかりますが、

違う方法で行います。


犬も怒ったり、吠えたりすると

疲れます。

ロトちゃんは病気があるので、

心穏やかに過ごす日が

早くくるといいと思います。

集中して訓練を行いましょう!

今が頑張り時です!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿