2021年3月15日月曜日

賑やかな大和君と日和ちゃん一家

 ポメラニアンの大和君3歳5ヵ月、



日和ちゃん2歳4ヵ月。



二頭共ブラックの毛色で、



兄弟のように見えます。



大和君と日和ちゃんの他に、



ヨークシャテリアの小春ちゃん。



そして飼い主さんご夫婦の間には、



生後間もない赤ちゃんがいらっしゃいます。



賑やかな、大所帯です。



大和君は、吠える、トイレの失敗、



食糞をする、車が苦手、お散歩を嫌がる。



日和ちゃんは、吠える、食糞をする、



家具を咬む、小春ちゃんを追いやる、



玩具を横取りして、唸る



といった問題行動があります。



初回は、問題行動への対処法と



「よし、こい」をして終了しました。



シャイな大和くんと、



内弁慶な日和ちゃんです。



訓練をすると、犬はたくさん褒めて



もらうので、どんどん自信がつきます。



自信がつくと、動じない子になってきます。



飼い主さんも「うちの子は、大丈夫!」



と自信がつくので、



犬は、どんどん言う事をきくように



なります。



大和君と日和ちゃんのこれからが



楽しみですね。



一緒に頑張っていきましょう!



宜しくお願いします。




宮川




こちらも覗いてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿