2021年3月16日火曜日

日中吠えのペロちゃん卒業

 



ヨークシャテリアのペロちゃん。


6カ月。


吠え=音に対して。チャイム音。


   顔が見えないと。掃除機。


   アルミ箔の音。ペットボトルの


   潰す音。


また、早朝吠え=甘えて。要求。


ハウスの横にお布団を敷いて、


添い寝をしていました。


食が細い。


春のお散歩が不安。


トイレ。 がお困りだした。



特に、ご自宅の書斎でお仕事の


ご主人が大変でした。


顔が見えないと、ずっと吠えるの


ですから・・・。


何度もご連絡があり、


その都度指示をだして


やってもらいました。


そのうち、飼い主さんが


ペロちゃんが何を言っているのか


分かってきて、吠えの


対応ができるようになりました。


こちらでの勉強は、


犬語を解読する。が重要な


テーマです。


犬が何と言っているから、


では、どうするか?なのです。


言う事をきく時と、


言う事を聞けないという時が


あります。


ほとんどが、あなたの言う事は、


聞けないと伝えなければ


なりません。


犬から人に合わせるように


させるのです。


そうすると、人中心の生活ができて


人も犬もストレスの無い生活が


できるのです。


ペロちゃんは、まさに


そのパターンです。


理想の訓練になって


良かったです。


とても、ご努力をなさって


くれました。


頑張りましたね!



ご卒業、おめでとうございました🎉




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿