2021年3月31日水曜日

飲み込みの良いもこちゃん卒業




チワワ×パピヨンのMIX


もこちゃん。


2歳2カ月。


もこちゃんは運動能力が高く、


これはパピヨンです。


可愛いく、頭の良いこです。


美男、美女の飼い主さんと


初対面の時は、


険しい表情でした。


 

問題行動は、


吠え=人、外に向かって、


   注目してほしい時、


   何かの気配で、


   外が見える玄関さきで、


   木にスズメがいる時。


   1Fのフェンスから外に向かって。

   

   車、カラスを見て。


   チャイム音。室内から外の人を見て。


   同居犬の寝たきりのチワワに向かって。 


   宅急便、ご家族の姿が見えないと。


うなる=ご主人に、食べている時  、


    布団にいる時触ったら、


    寝起き、食べている時、


ソファーに乗らない様にしたい


等です。



先ずは、個々の解決方を具体的に


修正していきました。


直ぐ、吸収してくれえました。



シャイなご主人ですが、


オリジナルで訓練をしてくれた所、


もこちゃんは、ご主人に唸らなくなりました。


そうすると、ご主人と凄く仲良くなって


いるのです。


もこちゃんはご主人を慕って、


そっと寄り添っています。


とても、良い関係性ができあがりました。


問題行動も無くなり、


ご主人も大好きなゴルフに


集中できると思います。


一時は、ご主人のお休みが、


もこちゃんの訓練になってしまうので、


ゆっくりお休みが過ごせないと


おっしゃっていましたが、


一番良かったのは、


頑張ったご主人ではないでしょうか・・・。


これは、一生物です。


これからの宝です。


もこちゃんが良いこになって、


皆が嬉しいです。


頑張りました。


明るくて、お綺麗な奥様が


中心になり、本当にご努力して


くださいました。


なるべくしてなった結果です。


ご卒業おめでとうございます🎊


これからも幸せにお暮しください🍀




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿