2021年3月26日金曜日

よつば交配しました!

 


宮川の愛犬ビーグルのよつばちゃん


4才になりました。


3月の22日(月)と23日(水)


に初めての交配をしました。



お相手は、北海道でビーグルの


有名犬舎さん出身のオス犬です。



よつばの母親も、その犬舎の出身で、


おばあちゃん、おじいちゃんは、


ドッグショーでチャンピオン犬に


なっています。



メス犬の交配適期は、出血が始まってから


約15日~17日目とされています。



その頃には、ほとんど陰部からの出血


がおさまっています。



出血している期間が交配の時期だと


思われている方もいらっしゃいますが、


実は出血が終わってから、排卵が起きます。


なので、この期間にドッグランなどに


行かれるのは危険です。



また、排卵した卵子の寿命は、約2日間。


そのため、月曜日、水曜日と日にちを


空けて交配を行いました。


そして、より妊娠の可能性を高めるために、


排卵から3日~5日の間で交配を行いました。



交配の相手となる、相性のいいオス犬を


見つけるのは、とても大変です。


さらに交配の料金もオス犬に対して、


〇万円~〇〇万円かかります。


人気のチャンピオン犬などは、


もっとかかります(;^_^A


このようにして、犬の交配は


行われています。


出産は63日後です。



妊娠、出産に100%はありません。


どうか元気な赤ちゃんが産まれてほしい


と願わずにはいられません。



宮川



こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com












0 件のコメント:

コメントを投稿