2021年3月30日火曜日

3カ月のチョコちゃん

 


トイプードルのチョコちゃん



3カ月。



チョコというお名前ですが、



ブラックのような綺麗な毛色です。



甘噛み、食糞、トイレの失敗、



お散歩でまだ歩かない。


といった問題行動でのご相談です。



初めは、クレートからなかなか



出てこずにいましたが、



ハウスの練習をしていく内に


楽しくなって、どんどん出来るよう


になりました。



飼い主さんも楽しくなって、


笑顔の絶えないレッスンとなりました。



訓練は人も犬も楽しく、楽しくです!



話を伺うと、チョコちゃんのハウスは


広すぎました。



人の感覚で言うと、広い方が良い…



と思いがちですが、犬は異なります。



犬は、外敵から、身を隠すことのできる



狭い場所の方が落ち着きます。



そこに寝床と、排泄できるトイレが



あれば充分です。



広い大地にポツンと


取り残されるのは不安ですよね。



早速、お家でも、改善してくださる



とのことです。



これからの犬生まだまだ



楽しいことが待っています!



一緒に頑張りましょう。



宜しくお願いします。



宮川




こちらも覗いてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿