2021年3月20日土曜日

ポメラニアンのビビちゃん卒業

 


ポメラニアンのビビちゃん



4才。



来客や、散歩時に吠える、



咬む動作をする、



ブラッシングや歯磨きを嫌がる、



といった問題行動がありました。



ビビちゃんは、とてもお利口さんでした。



そして、ビビちゃんのお姉さんも



一生懸命、自宅でも練習してくれました。



レッスンでは、ピーチの周りを



吠えることなく、「つけ」で歩ける



ようにまでになりました。



これには、お姉さんも驚いていました。



出来るようになると、どんどん犬も



自信がついていきます。



そうすると、飼い主さんも



「家の子は大丈夫!」と自信がもてます。



吠えの問題行動も、言葉でコントロール



できるようになりました。



これも訓練の賜物です。



異例の4回レッスンでの終了となりました。



これからもご自宅で、続けてくださる



とのことでした。



これからが益々楽しみな子です。



ご卒業おめでとうございます!



宮川





こちらも覗いてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿