2022年3月18日金曜日

外で排泄のチョコ君




トイ・プードル×チワワのMIX


チョコ君。


3歳8カ月。


現在ベランダで排泄しています。


トイレの時はベランダの窓を


ガリガリして教えてくれるそうです。


それを、室内で排泄したいと


ご希望です。



以前、やはり外での排泄の


ミニピンがいました。


そのこは先ずお散歩に行かない。


排尿のタイミングでトイレ誘導をする。


お勤めに行きながらそれをやって、


1カ月間。レッツスン4回で


指示によりできるようになりました。


この事例は特殊なのですが、


よほど信頼関係があったと


思われます。



つい先日も室内でさせたいウェスティーが


お泊りにきました。


2日目でトイレでしていました。



これは、我慢比べです。


犬の膀胱は人と違います。


たくさん溜める事ができます。


最高3日しないお泊りの犬が


何頭かいました。



ですから、我慢比べなのですが、


素人さんはやはり気をつけないと


なりません。



チョコ君はその他に


足首に甘噛み(?)をするそうで、


秘密兵器2号さんで撃退を


してもらう事にしました。



さて、次回はどうなっているのか


気になります。


頑張ってください!






0 件のコメント:

コメントを投稿