2022年3月6日日曜日

留守番で💩ふみふみのノアちゃん




ヨークシャテリア×ミニチュア・ダックスフンドの


ノアちゃん。


1歳4カ月。



お困りなのは、


お留守番中💩を踏んでしまう事です。


ノアちゃんはお留守番の時、


不安なのです。


信頼関係ができていないのです。


なのに、車や人、物音、宅急便、除雪、


郵便屋さん等に吠えてしまいます。


お仕事していますね。


お家で頼れるリーダーがいないのです。


それから、壁をかじる。→


見ていない時間が長いのです。


また、


新聞紙やおもちゃを食べてしまう。


これも見ていない時間が長くて、


注意ができていないのです。


逆ギレするところ等はダックスの


祖先の性格です。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」(落ち着く巣穴)


「よし、来い」(いたずら防止と命を守るため)


「座れ、待て」(我慢の強化)


「伏せ」(服従の形)


「立て」(ノアちゃんの思い通りには行かないと、)



これらができて、問題行動が


無くなります。


人の言う事をきく練習をして、


やってほしくない事をやめなさい。


と服従させるのです。




ノアちゃんもそれらができての


問題行動の解決になりました。


良かったです。


ご卒業おめでとうございます🎊




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿