2022年3月2日水曜日

再訓練のおはぎちゃん、卒業🎊

 



トイ・プードルのおはぎちゃん。


2歳。


以前弟子が出張訓練で行っていた


お客様です。


昨年の11月にご連絡頂き、


再訓練のご要望でした。


問題行動は何たって


吠えです。


インターホン、ドアの開閉、


物音に怖がる、犬、来客。


お散歩では犬を見たら吠える、です。



一度はよくなったのですが、


もう大丈夫とまではいかない時点で


終了したのでした。



今回は、人の言う事をきく練習を


やりました。


どんどん覚えていくので、


家庭犬訓練中等科ⅭⅮ2までの


科目まで仕上げました。



中でも秘密兵器1号の


効き目が効果的です。


それは、だれが使うのかが問題です。


服従訓練をしたから、効き目があるのです。


人間だって誰にいわれたかによって、


心に響きかたが違うではありませんか・・・。



おはぎちゃんは賢くて、


人をよくみています。


私の前では一言も吠えた事がありません。


小さくて可愛らしいこです。


おはぎちゃんのお家には、


赤ちゃんが居ます。


皆さんで仲良く暮らしていけると


いいですね!


ご主人がメインでやってくれていて、


言う事をきいていたので、


大丈夫だと思います。


楽しい生活になるように願っています。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/






0 件のコメント:

コメントを投稿