2022年3月7日月曜日

リードを持つ手を咬むラブ




ラブラドール・レトリバーのラブちゃん。


1歳4カ月。


いつもはご主人とお散歩をしていたのですが、


3月末に転勤が決まり、


奥様がお散歩担当になります。



そこでラブちゃんは、


リードを持つ手元を噛むのが


問題行動です。


リードの輪の部分がほつれていました。




先ず、リードの持ち方をご指導しました。


そうすることにより、輪の部分には


噛みに来ないと思います。


それでもだめなら、他の方法があります。


犬は人の左側を歩かせます。



そこで、「アイコンタクト」を


練習しました。


これを徹底的にやってもらえれば、


問題はなくなります。



それと、「よし来い」をおこないました。


ホンワカしたラブちゃん。


一生懸命やっていました。


可愛いこです。


もうすぐ3月末。


安心、安全にお散歩ができるように


頑張りましょう!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


0 件のコメント:

コメントを投稿