2022年3月1日火曜日

お引越しでトイレが・・・。




ポメラニアンのモカ君。


7カ月。


モカ君。


お引越しと去勢。


重ね重ねのストレスを受けて、


トイレができなくなりました。


お引越しは犬にとって


大きなストレスです。


ただ、飼い主さんとの 


信頼関係ができているのであれば、


その比ではありません。


中には平気な犬もいます。


モカ君はストレスになったのでしょう。


先ずハウスが無かった事が


大きな失敗とお電話で初回の


アドバイスをしました。


すると、早速ご用意してくださいました。


初回に「やはり用意して良かった!」と


おっしゃっていまいました。


先住ネコを多頭飼いしているので、


モカ君が追いかけまわすと


シャーシャーいってストレスに


なっています。


モカ君はネコを噛んでしまう時もあります。


これは、兄弟犬との狩猟の練習を


しているつもりなのです。


ネコはいい迷惑です。


6歳のお姉ちゃんも、


服を引っ張られたり、追いかけられたり、


手足も噛まれてしまいます。


ハウスに入れると吠えます。


これは、秘密兵器1号を使います。


ネコのフンを食べるのは、


ネコのトイレの自動処理機で、


解決したのです。


ネコのエサは犬より栄養価が高く、


美味しいのです。


そのカスですから自分の💩より、


ネコの💩の方が良い臭いがするのです。


犬は臭いで食欲が増すのです。


幸いモカ君は自分のは、


食べないので、問題解決しました。



初回「よし、来い」の練習をしました。


徹底的に完璧にしてもらいたいです。


すると生活が楽になります。


言葉でコントロールできるように、


たくさん練習してください!


モカ君はネコを被っていました(笑)





こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/



0 件のコメント:

コメントを投稿