2022年3月3日木曜日

ジャックのマロンちゃん

 



ジャックラッセル・テリアのマロンちゃん。


3カ月。


好奇心旺盛な女の子です。


順応性も高く、頭の良いこです。



問題行動は、


甘嚙み。


トイレの失敗。


リードを噛む。です。。



初回、


その人のいうことをきくように「基本動作」と


トイレに戻りやすくするための「ハウス」を


練習しました。


リードを噛まない様に、レクチャーを


行いました。


命を繋ぐ大切なリードですから。


リードを噛む理由は、


一つ目として、


このリードがあるから自分は


自由になれない。邪魔だと言ってきます。


もう一つは、


目の前にひらひらあるので、


おもしろくておもちゃにしてしまう


パターンの2つです。


どちらにしても噛まれると


やっかいです。


さあ、マロンちゃんは、


問題行動が少ないですが、


早く終われるのか、飼い主さんにも


頑張てもらいたいと思います!




こちらっも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


0 件のコメント:

コメントを投稿