2022年3月8日火曜日

先住犬との仲




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


CHACOちゃん。


5カ月。


先住犬5歳の仲でお困りでした。


パピーコースの1カ月間の


訓練です。


先住犬にしつこくして、


先住犬のメルちゃんのストレスが


溜まっている状態です。



その他に、


お散歩での引っ張り。


甘噛み。


メルちゃんを触ると吠える。


遊びのお誘いでの要求吠え。


奥様の入浴時間に吠える。


エサの支度時の吠え。


頻回のトイレ。です。



CHACOちゃん自身は


「お座り」


「お手、おかわり」


「顎」


「鼻」ができます。



パピイーコースでは、


「ハウス」


「よし、来い」


「伏せのポーズ」


「座れ」


「立て」


「アイコンタクト」が


できるようになりました。



問題行動は、1つがよくなると、


次々と問題が解決するパターンが


多いです。



CHACOちゃんもあっと言う間に


良くなっていきました。


本当はもっと時間がかかるかと


思っていましたが、


よく、頑張ってくれました。


よって、卒業 となりました。


早く良くなって、良かったです。


ご卒業おめでとうございます🎊




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/





0 件のコメント:

コメントを投稿