2023年4月10日月曜日

チワワのあいるちゃん




チワワのあいるちゃん。


8カ月。


ビビリだそうです。



あいるちゃんの問題行動は、


甘噛み=手。


吠え=TVの動物を観て、音に対して、


   見慣れない物をみて(ゴミ、買い物)


食べムラ。


飛び付き。


興奮を止められない。


ハウスが嫌い。


本気嚙み=遊んでいて。


噛みちぎる=ラグ、じゅうたん、犬のベッド。


呼び戻しができない。


抱っこしようとすると逃げる。


拾い食い=室内の小さなごみ、髪の毛。


逃げ回る=物を取る時。


歯磨きができない。


お散歩ができない。


リードを付けると噛む、歩かない。


です。



飼主さんもメモをとりながら、


熱心に向き合ってくれました。


早くよくなるとよいのですが、


首輪をすると、ゲホゲホするので、


ハーネスでのご参加です。


どこまでできるかわかりませんが、


時間がかかると思います。


できるだけやってみます。



初回でハウス、


呼び戻し、


リードを付けても噛まない、


歩かないが解決しました。


あいるちゃんには、


秘密兵器2号さんが効果的と


判断しました。


この調子で頑張っていきましょう! 




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿