2023年4月25日火曜日

吠えるピケ君、卒業💐




ポメラニアン×トイ・プードルのピケ君。


3歳。


もう、3歳だから良くならないと


他のトレーナーに言われました。


もう、遅いでしょうか。とおっしゃっていました。


3歳はまだまだです。と応えました。


10歳で吠えなくなったビーグルがいます。


思い立った時が1番の早道です!


ネットとか情報が氾濫していて、


何が正しいのか分からなくなってしまいます。


経験の多く、相性の良いトレーナーと


出会う事が最善です。


ピケ君も諦め半分でした。



ピケ君の問題行動は、


吠え=インターホン、犬、人、ご家族、


   ご家族の車の音。


物音に反応=車、トラック、ご家族の帰宅時の車の音。


うなり=ご近所の人、子供。


呼び戻しができない。


犬の声を聞くと慌てて、帰路につく。


トイレにしているデッキで人を見ると吠える。


です。



できる事は、


「基本動作」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「お座り」


「伏せ」


「付け」は出来ませんでした。



あまりにもすぐ、良くなってしまったので、


基本訓練が進みませんでした。


ピケ君には、


「基本動作」と


秘密兵器2号さんで、ここまでよくなりました。


異例の早さで良くなりました。


良かったです。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿