2023年4月19日水曜日

恵庭のマロン君、終了

 



ポメラニアンのマロン君。


5歳。


恵庭にお住まいです。


亡きお母様のワンちゃんでした。


それで、娘さんが引き取って、


教育ができていなかったので、


再教育をするため、訓練を始めました。


去勢はしていません。



マロン君の問題行動は、


マーキング。


遠吠え。


食糞。


吠え。 です。



お引越しや、飼い主さんが


犬にとっては大きなストレスになります。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「座れ、待て」 です。



マーキングを直すのは、


時間がかかります。


娘さんは主婦兼お仕事の繁忙期になり、


終了となりました。


ただ、やり方をお伝えしたので、


継続していれば、直るでしょう・・・。


1カ月間の短い期間ですが、


よく頑張ってくれました。


犬が変わりました。


マーキング以外は解決して、


より、可愛い犬になりました。


お疲れ様でした<(_ _)>


お時間ができたら、


再開してもらいたいです。


楽しいレッスンありがとうございました。




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿