2023年4月3日月曜日

4ヵ月で本気うなりのるうちゃん終了




チワワ×ロングコート・ミニチュア・ダックスフンド の


るうちゃん。


4ヵ月。



初対面の時本気で、


敵意をもって、うなっていました。


この月齢でうなられたの、


初めてかも知れません。


うなりの後は噛みます。



るうちゃんの問題行動は、


甘噛み~の本気嚙み=手、歩いている時の足。


うなる=郵便屋さん、来客、チャイム音


吠え=来客時、お隣の車音、2階からの物音。


歯磨きができない。


噛み=服を着る時、首輪の着脱時。


物に執着=おもちゃ等。


トイレ=ハウス内はOK、フリーで失敗。


物を噛む=ハウス。トイレトレー、


     ハウスのワイヤーネット等。 です。



初回で私への敵意はなくなりました。


抱っこして、大人しくしていました。


目つきも穏やかになって、


終了しました。



できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし、来い」です。



4回でここまでよくなりましたが、


本当は、もう少し訓練が


必要なこだと思います。



また、変な芽がでてこなければ


良いのですが・・・。


このような犬は、しっかりした


訓練が必要です。


急に良くなって、


飼主さんもビックリしていました。


1回目のインパクトが、


強く残っているのです。


このまま良いこでいてください。


初めての犬なので、


これからは、甘やかさないで、


愛情を沢山ふりそそいであげて


くださいね!


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿