2021年8月20日金曜日

1カ月間で卒業のキヌ君

 



トイ・プードル(TP)×マルチーズ(ML)の


MIX。


キヌ君。4カ月。


明るく、元気で素直な良いこです。


お名前の由来は、


絹ごし豆腐からきています。


私も大好き。常備しているくらいです(笑)



当初お困りなのは、


トイレ


食糞、


甘噛み、


座れ、伏せ、待て、お手 おかわり、等の


基本的訓練です。


飛び付きが後から出てきました。



6月中旬のお問合せから、


7月後半の初回迄お待ち頂きました。


しかし、基本的な訓練は


生後6か月以降に行うため、


できませんでしたが、それ以外は


何んと4回で解決してしまいました。


驚異的な早さです。


全員がこのように短期間で


良くなるとはいきません。


トイレ一つを例にあがますと、


1回目のカウンセリングから、


1週間後の2回目には、指示でできるように


なったこがいたり、


1歳になって突然できるように


なったこまで色々です。


やり方はどちらも教えた通りに


やってくれていました。


犬の覚えと飼い主さんの努力が


実を結びます。



お問合せや初めて直ぐの


「どれくらいで良くなりますか?」と


ご質問があります。


他の訓練所より格段に早く良くなると


しかいいようがありません。


期間は今のところ1か月間から


8年間続けてくださった方々が


いらっしゃいます。


この様に答えの無いのが


答えです。



キヌ君は、幸い1か月間でした。


これからの生活が豊かに


なるのは間違えありません。


本当に良かったです!


ご卒業おめでとうございました🎉





0 件のコメント:

コメントを投稿