2021年8月20日金曜日

物音に敏感なたぬきち君

 

チワワのたぬきち君、5カ月。



何とも言えない可愛らしいお顔をしています💓




手や足、腕をいきなり咬む、


物音に敏感に吠える、嬉ションをする


トイレを失敗する。


といった問題があります。




初回のレッスン時に、ハウスを設置する場所


についてポイントをご説明しました。




なかなかお家の構造上すぐには、


改良できないようでしたが、


ご家族で、数日中にお部屋の模様変えを


してくださりました✨




その効果もあってか、一回のレッスンで


夜鳴きと無駄吠えが減りました!


と嬉しいご報告をいただきました(〃艸〃)




“吠える”という問題行動は、犬の本能的な


行動であるため、改善させることに時間が


かかります💦




マンションということと、ご近所さんに


ご迷惑をかけては、いけないというお気持ち


もあるので、出来るだけ早く問題行動を


解消したいです。




これから一緒に頑張りましょう!


宜しくお願い致します。




宮川




       いつもブログを読んでくださり、

         ありがとうございます!


こちらも覗いてみて下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿