2021年8月17日火曜日

繁殖犬のわさびちゃん




繁殖犬のわさびちゃん。


柴の6才。


その犬を譲り受けて


間もなく1年。


ハウスはあるも、入らないのです。


ハウスに入れると吠えます。


子育て中はどうしていたのでしょうか・・・。


家の中ではイタズラはしないのが


救いです。



おっ散歩で吠えたり、


前肢を上げて相手に突き進もうと


したりします。


外でしか排泄はしないのも


お困り事です。


また、興奮すると噛んできます。


拾い食いをして、それを取ろうとすると


物への執着による噛みが


見られます。


吠えは、おやつ時、


犬がお散歩しているのを


見ると吠えます。

 


ここ最近たて続けに、


繁殖リタイア犬が多くなっています。


犬の値段高騰のせいなのか、


優しい人達がふえたのか、


定かではありませんが、


良い事だとおもいます。



繁殖犬はとかく感情の


起伏がすくないように思えますが、


わさびちゃんは柴なのに、


家庭犬に向いているように


思います。


これからの犬生、


豊かなものにしてあげましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿