2021年8月2日月曜日

ニューフェイスのちゃろちゃん





初回、元気に吠えながら登場の


ポメラニアンのちゃろちゃん。。


8カ月。


ポメラニアンの片鱗が


見え隠れてしています。


ちゃろちゃんは、吠えはするでど、


咬みそうではありません。



ちなみに、飼い主さんは、


美男、美女のお若いご夫婦です。


ちゃろおちゃんが可愛くて


しかtないのでしょう!


わたくしから見たら、


少し構いすぎにみえました。


ちゃろちゃんに、


転ばぬ先の杖をだしている様子でした。


それは、犬を我儘にしてしまいます。


犬が何をいっているのか


犬語を理解するのは


良い事なのですが、


命の危険な状態、健康面でのケアは


必要ですが、


言ってる事の逆をするのです。


そうすると、犬のほうからおれてきます。


そのようにして、お家のルールを


教えて。躾をするのです。



さて、ちゃろちゃんは


お散歩時の引っ張り、


拾い食い


犬、人、車、自転車に吠える、


お家でのコマンドがきかない、


声がケでトイレがテできない、



手に向かって咬んでくる。


がお悩みです。



お話をきいても、


行動を見ても、頭の良いこです。


上手く利用されるのではなく、


上手く良い所を伸ばして


あげましょう!


それには、少し時間が必要です。


焦らずじくりやっていきましょう!


宜しくお願い致します<(_ _)>









 

0 件のコメント:

コメントを投稿