2021年8月1日日曜日

コーギーのスカイ君卒業

 



ウェルッシュコーギペンブローグンの


スカイ君が卒業しました。



問題行動が沢山ありました。


パピーコースからの訓練です。



先ず甘噛み、


クレートで暴れる、


顔に飛びつく、


要求吠え


トイレの失敗


食糞


ズボンを咬む


チィム音、お散歩中に人に吠える


口や耳に飛びつく


などです。



アレルギーかもしれないので、


生後8か月までおやつ類は


与えてはいけあせんでした。



ご主人は、スカイ君を溺愛しています。


危険な臭いがプンプンします(笑)



また、出来る事も増えて、


引き出しの数もばっちりです!


パピーコースで


「ハウス」


「アイコンタクト」


「伏せ、座れ、立て」のポース


「よし、来い」


が、出来るようになり、



問題行動解決コースでは、


「付け」


「伏せ」


「待て」10メートル離れて30秒


などが出来るようになりました。



3月の終わり頃から


いままでよく頑張ってくれました。


ことごとく、問題行動が


なくなり、生活の質が良くなりました。


これからも、


甘やかしと愛情をはきちがわないで


生活していってください。



御卒業、おめでとうがざいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿