2021年8月28日土曜日

秘密兵器がきかないはる君

 



ポメラニアン×トイプードルのMIX


はる君。


1歳半。


人は好きです。


とにかくハウスが嫌い。


ハウスに入れようとすると怒ります。


唸ったり噛んだりするのです。



また、人が居なくなったり


室内から外の犬や人、車を見て


吠えます。


はる君は、秘密兵器1号も


秘密兵器2号さんも効き目がありません。


逆ギレしてきます。



呼んでもきません。


「座れ」や「伏せ」


「お手、おかわり」等はできるので、


頭の良いこなのです。



初回のレッスンでは、


人の方が犬より強いと


分からせるための「基本動作」と


「ハウス」


「よし、来い」を行いました。


どれも問題無くできるようになりました。



ただ、即効性のある秘密兵器が


効かないので、吠えに関しては


時間がかかると思われます。


はる君が一番下の立ち位置であると


分からせないと、問題行動が


なおることはないでしょう。


皆で力を合わせてなおしていきましょう!





こちらも覗いてみて下さい。

http://www.sapporo-dog-kunren.com/











0 件のコメント:

コメントを投稿