2021年8月18日水曜日

結婚して家族が2倍に

 



人の結婚により、


ご主人の犬のミクちゃん。


チワワ×ミニチュア・ダックスフンド


7ヵ月。と


奥様の犬のおにぎり君。


マルチーズ×ヨークシャテリアのMIX。


5才。


各々犬1頭連れて生活を共にする事になりました。



おにぎり君はハウスも無く、


去勢もしていないので、


自由にマーキングをしていました。


留守番も問題です。


要求吠えをします。。


いまのところ、おにぎり君は


お母様に見てもらっていました。


2頭を同居するための


トレーニングです。



ここでは、若くて元気のいい


ミクちゃんの仲裁に、


人が割って入るのが賢明です。


幸いミクちゃんは、ハウスで


お留守番もできるので、


ひと悶着あったらクールダウンしなさい!


とミクちゃんを巣穴である


ハウスに入れておいた方がいいです。



実は、私が訓練士見習いの時に、


若奥さんにお会いした事がありました。


仲良くしていて、お手紙など頂き


コルクボードに貼ってあります。


世の中って狭いものですね!


お電話の時から丁寧に対応していましたが、


まさか、高校生の彼女が、


結婚して、再会するとは夢にも


思っていませんでした。


嬉しいやら懐かしいやら、


良い日になりました👍


これからしばらく宜しく


お願いしますね!








0 件のコメント:

コメントを投稿