2021年8月4日水曜日

咬むましろ君

 



マルチーズのましろ君。


何年の前にドッグトレーナーさんを


かなり噛みついて、そこからこちらに


きた経緯のある鳴物入りのワンコです。


私のところでは、全くのいいこで、


噛む気配すらありませんでした。


CD1(家庭犬訓練初等科)


CD2(家庭犬訓練中等科)まで


訓練を行い、CD1の訓練試験も


優秀な成績で取得をしました。



しかし、家族構成の変化があり、


ましろ勲はm荒れ狂いました。


同居していた娘さんが、ご結婚して


旦那様も同居することになりまた。


ましろ君はお婿さんの存在が、


認めたくないと感じていたのでしょう。


うなるし、吠えるし、噛もうとするし、


ただものではありません。



信頼関係の再構築です。


先ず、かまい過ぎないこと。


疲労の色が濃く、


こちらでお預かりをして、


合宿を始めました。


そして、キーマンのお婿さんにも


訓練を始めてもらいました。



これからですが、また元の


ましろ君になることでしょう!


人がかわれば、犬も変わります!


頑張りましょう!!













0 件のコメント:

コメントを投稿