2022年1月19日水曜日

クッキー君を招き入れて1週間

 



ミニチュア・シュナウザーの


クッキー君。


5カ月。


初めての犬です。


1週間でお困りの事が出てきました。



興奮時、首輪をする時に噛む。


ハウスから出した時の飛びつき。


クッキー君のエサの準備時に吠える。


トイレがフリーにすると失敗する。


お散歩で歩かない。が問題行動。



初回それほど緊張もしていなく、


子供らしく良い性格です。



先ずハウスのトイレに戻りやすくするために、


「ハウス」の練習です。


これは上手にできていました。


「よし来い」はお外で逃げた時、


必ず戻って来るように。


それと、人の言う事をきく。という事で


服従訓練をしました。



シュナウザーの中では、


訓練性能が、物覚えがいいように


見えました。


これは、期待できます。


早い時期から訓練をはじめたので、


言葉でコントロールできるようになるのが


早いと推測できます。


そうなると、生活がとても楽になります。


そして楽しいドッグライフになることでしょう!



ミニチュア・シュナウザーの


飼主さんが以前途中で終わりにして、


引っ張られて、リードが足に巻き付いて


骨折しています。


小型犬ですが、力強い犬種です。


しっかり服従訓練をしてもらいたいです。


一緒にやっていきましょう!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


0 件のコメント:

コメントを投稿