2022年1月21日金曜日

再訓訓練のラクロ君

 



ミニチュア・シュナウザーと


柴、狆の掛け合わせのラクロ君


10カ月。


パピーコースを行ってきましたが、


途中で他の犬とのコミニュケーションを


つけさせたいとの事で、


とあるスクールに少し在籍するとの


ご相談があり、「吠える様になるから、


お勧めできない」とご説明しました。


その前例を何度も見ているからです。


そのうち一旦終了になり、


ペットホテルのご利用で


繋がりがあり、この度再度訓練の


運びになりました。


今回はご主人もご参加で、


本気モードとお見受けいたしました。



今、お困りなのは


ご主人の手を狙ての甘噛み。


お散歩で犬を見て吠える。が


一番の困り事です。


また、ボールを離さない。


ボールペンやリモコン、携帯を


いたずらする。等です。


やはり、吠えるようになりましたか・・・。


訓練を1からやらなければなりません。


今までできている事もあるので、


できるところまで、さかのぼってやります。


今までのお散歩は、


犬が来たら、おやつで気を引いて


いるやり方をしていたそうです。


訓練が始まったら、「付け」で


リードを持っている人に


注目させる方法です。


そこには、「アイコンタクト」の


練習もしなくてはなりません。


「アイコンタクト」をしないで


言う事をきく犬はほぼいないからです。



ラクロ君は頭の良いこです。


飼主さんがやり方を覚えたら、


ラクロ君はいう通りにできると思います。


飼主さんも一緒にお勉強です。


そして憂鬱なお散歩が、


楽しいお散歩になるように


努力をしていきましょう!


楽しみにしています!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/







0 件のコメント:

コメントを投稿