2022年1月6日木曜日

ボストン・テリアのリコちゃん

 



ボストン・テリアのリコちゃん。


間もなく6カ月。


年末からの訓練です。


元々お兄ちゃん(先住犬)の


ボブ君が問題行動で訓練を


受けていました。


ボブ君は問題行動は、


短期間で終了しましたが、


新たにリコちゃんを迎い入れて


ボストンが2頭になりました(〃艸〃)ムフッ



リコちゃんは私にも人なっこくて


明るく、頭の良いこです。



なのに、食糞をするのです。


お店にいる時からそれは


あったそうです。



食糞は2つ考えられます。


1つは、エサの量が足りない。


その場合は、痩せているこに


多くみられます。



もう1つは、目の前の💩で


遊んでいたらフードの臭いがして、


口にしたら食べれたという場合です。


これは、直ぐお掃除ができない時に


発生する現象です。



リコちゃんは初回、


「基本動作」


「よし、来い」を上手にこなして、


終了となりました。


飼主さんもベテランなので、


和気あいあい、


やり方さえわかれば、


早期に終了すると思います。


ヤンチャ盛りの2頭の生活、


思う存分楽しんでください(^^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿