2022年1月4日火曜日

お泊りMIXのモコ君




MIXのモコ君14歳。


毎年、年末はご利用頂いている


ワンちゃんです。


もう14歳です。


いつまでも若いと思っていたら、


家のピーチと同じですって!


ピーチは山程のお薬を飲んで、


嘔吐、下痢、エサを食べないと


病院に来てください、と言われています。


そして、2週間に1回の検査と


お薬です。


フードも消化の良い病院食です。


前年度トータル75万かかりました。


犬を飼うって生涯飼育。


できる事をやって後悔したくは


ありません。



そのてん、モコ君はお薬も無く、


エサが缶詰めの柔らかいものに


なっただけです。


今から缶詰めを使っているワンちゃんは、


歳をとって何をあげるのでえしょうか・・・。


いつも疑問です。


太っているのにトッピングですよ!


寿命を削っているような気がして


腹立たしく思っています。


肥満は虐待!!



モコ君の他に変わった事と言えば、


背線が猫背になって、


腰が丸目こむようにしていた事です。


あー、腰が痛いんだなぁ~と感じました。


また、足元のふらつきがみられました。


老化による筋力の低下かと・・・。


ステロイドのような強いお薬を


長く使っていると、これまた


顕著に筋力が衰えます。


その他では、触診するとピクっと


する箇所、筋肉が収縮する所が


痛い所です。


また、自分でシャンプーをして、


ピーチは乳腺腫瘍を見つけました。


トリマーさんは一向に気付きませんでした。



余りに神経質になる事はないですが、


一番最初に発見できるのは


飼主さんです。


言葉を話せない犬の変調を


気付いてあげてもらいたいです。


1日も長く、1秒でも長く


一緒にいたいですから・・・🍀



モコちゃんは良いこでした。


元気に帰っていきました。


この時点で私はやっと安堵するのです。


今回も数あるホテルの中から


こちらを選んでくださり、


ご利用ありがとうございました。


またのご利用お待ちしております<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿