2022年1月1日土曜日

謹賀新年🎍🐯

 


あけましておめでとうございます。。


一昨年はコロナにより、在宅人口が増えて


犬を飼う方が急増しました。


需要と供給のバランスが崩れて、


犬の価格が高騰しました。


考えられない位で、今までで一番の


高値でした。



昔は犬は高級で贅沢なものでした。


ステータスシンボルでした。


それが、一般家庭に普及して、


手の届くまでになりました。


それがコロナでまた復活したという事です。


それでなくても、犬を擬人化して甘やかす


飼主さんがいるのに、


こんなに高いと余計に


腫れものに触るように扱ってしまう人が


増加したような気がします。


そうなると、どうなるか。


我儘な犬になってしまい、


人が犬のご機嫌をとる始末です。


皆さんがと言う訳ではありませんが、


実に問題行動の犬が多かったのです。



わらをもつかむ思いで


『ドッグ トレーナー おぎの』に


たどり着いた方が多数いらっしゃいました。



そして、問題が無くなって


笑顔で卒業してくださるのが


一番の喜びです。✨



家のピーチは腸、腎臓、心臓の疾患。


腰椎、頸のヘルニアで2週間に一回の


通院で、手厚く治療を行ってもらっています。


年末は気管支炎と軽い肺炎になって、


治療中です。


それでも14歳6カ月で、お泊り犬の


触れ合い等精力的にお仕事をしています。


お友達のいないワンちゃんの


第1号がピーチというワンちゃんは


多くいます。


幼犬には教育係を率先して


やってくれています。


一日も長く、1秒でも長生きして欲しい


ものです。



まだまだわたくし、至らない事がありますが、


今年も宜しくお願い致します。


そして、皆様において、ご愛犬と共に


幸多き一年になりますよう、


心よりお祈り申しあげます。







0 件のコメント:

コメントを投稿