2022年1月20日木曜日

ウエスティのイブちゃんの挑戦




ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの 


イブちゃん。


3カ月の頃からの訓練です。


1歳になりました。


明るい性格で良いこになりました。



当初、


噛み→特にお母様に。


吠え。(ウエスティなのでやはり、)


興奮しやすい(テリアなので、)


トイレ=特に💩の失敗。


食糞。


留守番が心配。


お散歩時のコントロールが出来ない。


拾い食い(のちにどんぐりを食べて開腹手術)


が問題行動でした。


今は外での排泄になっていて、


お家の中でもできるようになりたいと


奮闘中。どちらでもできるように


しておかないと生活が大変になって


しまいます。



そしてこれからは、


訓練競技会や、訓練試験などの


挑戦をご希望しています。


今のところ、まだまだですが


今年中にはチャレンジできればと


思っています。


そこに至っては、飼い主さんの


お姉さんの意識改革も必要になってきます。


犬と共に努力して、達成した暁には


この上ない信頼関係が構築されることでしょう!


これが訓練の行きつくところなのです。


同じ時間を共有するのであれば、


このような取り組みは、


なにものにも変えがたいものです。



さー!目標に向かって


一丸となって頑張りましょうね!!


楽しみにしています!!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/



0 件のコメント:

コメントを投稿