2022年1月25日火曜日

ボルゾイとピレのMIX 心助君




ボルゾイ×グレートピレニーズのMIX


心助(ここすけ)君。


5カ月。


間もなく6か月で体重が19㎏。


関東の保護施設からの


保護犬です。


後、2日遅かったら殺処分だったそうです。


見た目はボルゾイの子供の体型という


感じです。


身なりの綺麗な子です。


大型犬同士の掛け合わせで、


買い手がみつからなかったのでしょう・・。


それにしても、殺処分なんて考えられません!


札幌でもゴミステーションに、


クレートに入ったチワワが置いてあったと


今朝のニュースで出ていました。


勿論、犯人が見つかれば罰金や刑に


処される訳ですが、あまりにもひど過ぎます!!


ちなみに、札幌市では殺処分は


ゼロです。



ここちゃんは明るく健やかな


良いこです。


ただ、犬種と大きさで


引っ張り。


葉を追いかける。


甘噛み。


飛び付き。が


問題行動です。


まあ、想像はしていました。



奥様とお勉強です。


初めから力で勝負していましたが、


特に女性やお子様は勝てるはずが


ありません。


ご褒美で上手ーくコントロールすると


力いらずなのです。


そこを分かってもらえたのが、


良かったところです。



「アイコンタクト」と


「よし、来い」を楽しく行い、


リラックスモードで終了しました。



レッスン終了後は気持ち良さそうに、


眠りについたとご連絡がありました。



こんなに可愛いこなので、


幸せになってもらいたいものです。


あ、もうこの段階で幸せですか・・・。


でも、もっともっと幸せになれます。


訓練を頑張りましょうね💓




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/






0 件のコメント:

コメントを投稿