2022年8月18日木曜日

チワワのマフィンちゃん卒業




チワワのマフィンちゃん。


お申し込み時2カ月半。


予防接種終了待ちで、訓練開始。



問題行動は、


甘噛み。


吠え=興奮時、ハウス内、御主人の帰宅時、


   要求時、長吠えをする。


   遊びのお誘い時。


吠える時期が早いです。


早熟なのでしょうか・・。


お散歩時、止まって歩かない。


拾い食い=草、葉、目についたもの。が


後に出てきた問題行動です。



出来る事は、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「よし来い」


「伏せ」


「立て」


「座れ」がパピーのうちに


マスターして、その後のコースで


「付け」


「座れ、待て」


「よし、来い」はリード一杯に


離れての呼び戻し。


正式な「伏せ」ができるようになって、


人の言うっことをきく練習が


できるようになって、


問題行動も言う事をききなさい!と


できるようになりました。


その過程で信頼関係が


築かれてきました。


問題行動をしていたときより、


ずっと、ずっと可愛くなったことでしょう! 


これからの犬生が楽しいものに


なるはずです。


とても良い経験を飼主さんから


マフィンちゃんは受けました。


14年から20年の犬生の


この数カ月。何物に変えれない


宝物をプレゼントをしてもらいました。


これからも良い犬生、ドッグライフを


お過ごしください。



ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿