2022年8月21日日曜日

凄い犬種のつぶちゃん

 



ジャーマンシェパード・ドッグ、


シベリアンハスキーのMIXと


秋田の交雑の子供のつぶちゃん。



初めどんな子か不安でした。


実際は頭部の骨格がシェパードに


似ています。


4カ月なので可愛いです。


成犬でお申し込みなら


ちょっと引いてしまうかも知れません。


今のうちにどうにかしたいです。


性格は良くて、明るくて人懐っこくて


コントロールしやすい部類です。



問題行動は、


トイレ。


家具や壁を噛む。


食糞。


甘噛みです。



初回、ハウスのトイレに


戻りやすくするために


「ハウス」の練習をしました。


喜んでやっていました。


甘噛みも1回で噛まなくなって、


「魔法みたい」とおっしゃっていました。



大型犬になる事は間違いないので、


しっかり訓練を入れないとなりません。


問題行動がなくなっても、


基本的な服従訓練をいれた方が


いいと思います。


焦らず、じゅっくり進めていきましょう!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿