2022年8月31日水曜日

いわくつきの柴、くるみちゃん卒業

 



柴のくるみちゃん。


3歳。


人の手からご褒美を食べない。と


初めから伝えられていました。


でも、最後にわかったのですが、


ご主人が人の食事中に隠れて


人の食べ物をあげているのです。


訓練でご褒美で食べ物が有効なので、


大きなマイナスタートでした。


尻尾も振らなく、感情表現が乏しい犬です。



くるみちゃんの問題行動は、


うなり=ボールや好きなおもちゃを


    テーブルの下に持って行く。


噛み=ボールやおもちゃに強い執着心がある。


拾い食い=石を食べる。 です。



できるようになった事は、


ささみのボイルしたのを人の手から


食べる様に練習をしました。


「アイコンタクト」


「ボールを噛む、離す」の練習。


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」対面でリード一杯で30秒


「よし、来い」リード一杯。


ができる様になり、人の言う事えをきく


練習をしました。


超短期間で問題行動は無くなりました。


よく、ここまで出来たと思います。


頑張りました!


ご卒業おめでとうございます🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿