2022年8月23日火曜日

マルのモナちゃん卒業💐

 



マルチーズのモナちゃん。


2021年5月~2022年8月までの訓練です。


当初はどうなる事かと思う位でした。


どうにかなるとは思っていましたが、


飼主さんがどれだけ粘ってくれるかが


一番の問題でした。



モナちゃんの問題行動は、


吠え=人や犬、車中からも吠える。


中学校2年生の息子さんにうなるし、


噛む。


息子さんも靴下を奪い取ろうとしたり、


ボールを取ったり、嫌な事をします。


それでも、うなる事は家庭犬としては


失格なのです。


他に、食糞。


引っ張り。 です。




初めは噛まれるのは、


嫌な事をする息子が悪いと言って


期待はしていませんでしたが、


今では、「付け」と言ったら


言う事をきく様になって、


良いこになっているのです。



出来る事は、


家庭犬訓練初等科(CD!)が


できるようになったら、問題行動は


なくなりました。


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし来い」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「座れ」です。



モナちゃんは毎日少しずつ訓練を


やっていました。


一度に長くやるより、少しでも


毎日行う事が重要です。



飼主さんはとても良いこになって、


嬉しいと、喜んでいました。


そして、お兄ちゃんに対しても


よくなって、ビックリしていました。


訓練を行うと1つだけではなく、


総体的に良くなるのです。


本当によかったです!


よく、努力してくれました。


これからも家庭での訓練は続けると


おっしゃっていました。


ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿