2017年9月15日金曜日

問題一杯の麦ちゃんのその後



チワ×ポメの麦ちゃん。

4カ月。

吠える、トイレ、甘咬み、

飛びつく、食糞が問題行動。


2回目のレッスン。

チャイム音で一回の吠え。

「久々に吠えた」とおっやっていました。

1回目のレッスン以来

吠えはおさまっていました♪

良い調子!


トイレは褒められるのがうれしくて、

頻回にするようになりました。

次の方法をお伝えしました。


甘咬みは、大人にはしなくなっています(^^♪

小学生の子は、まだ恐怖心がある為

親が見ていない時にしているようです。

恐怖心があるうちは咬んできます☝

甘咬みは、パピーのうちに直さなければなりません。

次回はレッスンに参加できるので、

練習しましょうね!


食糞は見ているとしなくなりました(^^)O

ご褒美作戦の継続です。

次の作戦で次回どうなっているか

楽しみです!


ママさんが心病みをして、

ご実家に預けていた麦ちゃん。

一生懸命にやってくれています(^^♪

集中してやる事が問題行動を

無くす早道です☝


最後にママさんが「気持ちが楽になった」と

おっしゃっつてくれたので、

嬉しく思いました(^^)v


『継続は力なり!』です!!










こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿