2017年9月17日日曜日

吠えないクレアちゃん(^^♪



トイ・プードルのクレアちゃん。

1歳4ヵ月。

チャイム音、夜中や

ドッグランで吠えていました。


3回目のレッスン。

いつも私が行くと隠れてしまいます(苦笑)


「基本動作」と「基本訓練」で

吠えなくなりました👍


ドッグランはお話を聞くと

嫌いのようです。

飼い主さんはとかく

「伸び伸び走ったり、他の🐶と

楽しく遊ばせたい」と思っています。

でも、🐶嫌いのワンちゃんもいます。

無理にお金を払って嫌な所に

連れて行く必要はないと思います。

公園で仲のいいワンちゃんと

遊ばせればいいのです。

その際、伸縮リードがあるといいですね。。。


本来、ワンちゃんの遊び相手は

飼い主さんで満足するのです。

🐶と遊ぶ事を覚えたら

🐶を見たら遊びたいと引っ張る様に

なる事があります。

お散歩で引っ張るという

問題行動につながりかねません(;´・ω・)

考えものです、、、


ただ、人慣れ 🐶慣れは大事です。

ご挨拶をしたり、人に触ってもらう

練習をするといいですね!


クレアちゃんは全く吠えなくなり

良かったです🌸











こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿