2017年9月16日土曜日

吠えるシェリちゃん



マルチーズ×キャバリア×ビジョンフリーゼの

シェリちゃん。9カ月。

吠え、お散歩で臭いをとるが問題行動。


初回は出張訓練。

2回目はご来宅でレッスンをしました。


吠えは良くなっていると

おっしゃっていました♪


明るくて頭のいいシェリちゃん。

今回は「付け」の練習をしました。

すぐに覚えてくれました(^^)


「付け」では、ワンちゃんは

人の左足の正しい位置に来ることの

練習です。

付かなかったらワンちゃんは

叱りをされます。

ここで大事なのは、

自分の意志で「付く」という事です。

考える力をつけさせます☝

人の細かい気持ちを読み取る

事ができるようになります。


人は強い立場を

わからせる事ができます。

指示を出したら、

ワンちゃんがいう事をきかないと

ならないのです。

そうすることにより、

主従関係が築かれます。

これが服従訓練です。


訓練は誉めて伸ばしていきます。

『楽しく 楽しく』です!

いう事をきくようになると、

吠えても「止めなさい」と指示を

出すと止めるようになるのです。


シェリちゃん、早く良くなりましょうね!











こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿