2017年9月29日金曜日

吠える様になった麦ちゃん💦



ポメラニアン×チワワのMIX

麦ちゃん 5カ月。

トイレ、甘咬み、飛びつく。

が問題行動でした。

これらは1ヵ月間のパピーコースで

気にならなくなりました💮

麦ママさんの笑いが戻り、

嬉しいです(~~)♪


次に吠える様になってきました💦

個体差にもよるのですが、

本気で吠え出す時期とは

生後6カ月前後です。

今までは条件反射で行動していたのが、

自我の芽生えにより

自分はこうしたい、、

こうさせたい。と訴えが始まる時期なのです。


そこで、大人のコースで

人の言う事をきく訓練が始まります。

命令したら必ずやらせます。

𠮟りが入ってきます。

でも、人が強制的にやらせたとしても、

誉めて終わりにします☝

『訓練は楽しく、楽しく』ですものねぇ。。。


麦ちゃんも大人のコースに進みます。

レッスンでは順調です。

このままついてきて下さいね!

早く問題が無くなって

楽しいドッグライフを送れますように

願って止みません🍀










こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿