2017年9月26日火曜日

5カ月でもうマーキング(*_*)



5カ月のペロ君。

チワワ×プードルのMIX


先週のレッスンが終わった時、

脚を上げてオシッコをしました。

まさかのマーキングです(*_*)

今週も頻回にトイレでオシッコをします。


動物病院に行って相談をして、

去勢をすることになりました。

もっと早い子もいるとのお話でした(;´・ω・)

こんんなに早い子は初めてです。


一度脚を上げてすることを覚えたら

楽しくなって止められません(-_-;)

人でいうお酒やタバコをたしなむことを

覚えて楽しいと経験したら、

また飲みたいと思うのと一緒です。


オスにとってのマーキングは

子孫を残すための本能です。

より高い所に、より多くの場所に

自分を誇示しているのです。

その情報は、他のメスばかりだけではなく

オスにも強さや年齢など知らしめて

いるのです。


私は、マーキングを訓練で

直してきましたが、時間がかかります。

ペロ君、どうにか癖にならないように

間に合うといいですね!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com










0 件のコメント:

コメントを投稿