2017年9月4日月曜日

吠えるティアラちゃん



キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの

ティアラちゃん。

4歳2カ月。


吠え、トイレ、お散嫌いが問題行動。

ご近所さんからクレームがあり、

早急の対応が必要です(;´・ω・)


方法は2つあり、

1つは、インスタントで即効性がある方法。

でも慣れてくると効き目が薄れるのが難点。

2つ目は基本訓練で根本的に

服従させる方法です。

これは、生涯継続します。


そしてそれらを併用していくと

良くなるという事になります。


ティアラちゃんも良くなっています。

前回はティアラママさんがぎっくり腰で

見学でした。

早く治る事をお祈りしています。

お大事にしてください🍀


さて、9月1日は防災の日でした。

🐶と避難所に行って、できていたい事が

あります。

統計によると、

1.吠えるのを指示でやめられる。

2.排泄のコントロールができる。

3.クレートの中で静かに待っていられる。

※「ストレスに強い犬にしておこう」


皆さんはできていますか?

災害はいつ起こるかわかりません。

備えあれば患いなし。です!


ティアラちゃんも指示で吠え止む事を

頑張っています!!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿