2019年4月20日土曜日

温厚になったチコ君



ロングコート・チワワのチコ君。

通称チコちゃん。

5歳。

おやつを食べている時、

おじいちゃんと寝ている時

近付くと唸る、噛む。

気分次第で唸る、噛む。

同居犬と仲良くできない。

お散歩で人や犬、何でも

向かっていく。が問題行動。


根気強く訓練を続けてくれています。

半年間が経過しています。

お姉さんは夜遅く迄お仕事です。

ご自宅での練習は中々できません。

おじいちゃんは隠れて

人の食べ物を与えます💦

何度注意しても止めてくれません。

おばあちゃんは良き理解者です。


先日お坊さんが見えた時、

チコちゃんは尻尾を振って

寄って行ったそうです。

今までなら威嚇し、

吠えたてていました。


今までは考えられない事です。

皆で「成長したね~。」と

感心したようです。

おばあちゃんは「待てもできて

偉い!」とおっしゃっていたそうです。


その気持ちが絆を深める事に

繋がります。

表情も穏やかになりました(^_-)-☆

本人が一番楽になったと思います。


まだ伸びしろのあるチコちゃんです。

これからもこの調子で

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿