2019年4月29日月曜日

甘噛みのムート君。



ミニチュアシュナウザーのムート君。

6カ月。

甘噛みが問題行動。


大分甘噛みはなくなって

きています。

やり方を見せてもらいましたが

遊びになっています💦

ヒットすると

やらなくなるのですが・・・。


生後6カ月になり

大人の訓練に移行です。

シュナウザーらしく

急に歩かなくなる事があります。

自分が嫌と思うと

動きません(-_-;)


「付け」を行いましたが、

始めからできています💮

歩かなくなったら

「付け」を命じると

足の横に付いてきます。


大人の訓練では、

やらなければ強制的に

やらせて誉めます。

やらなければ

叱りをいれます。

服従させるのです。


シュナウザーは訓練が

入りずらい犬種だと

思っていました。

ムート君はそうした中、

頭の良い子だと思います。

これからが楽しみです!

この調子で頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿