2019年4月8日月曜日

吠えでクレームが入った



シュナウザー×トイプードルの

まめちゃん。7歳。


吠え、噛み、トイレが

問題行動。


2世帯住宅でお住まい。

回覧板で犬の吠えの

注意書きが回ってきたそうです💦

思い当たるところがあり、

早急に吠えをなおしたいと

訓練を始めました。


5歳、3歳、0歳(双子ちゃん)と

ご夫婦でご参加です。


2回目のレッスンで、

早くも効果があり

吠えが少なくなっています。

「基本動作」と「アイコンタクト」を

行った結果です。

「付け」をやるともっと

言う事をきくようになることでしょう・・・。


「付け」は付いて歩くだけではなく、

人の方が強いのだ。と

分からせる科目です。


犬は強い者の言う事を

ききたいのです。

平常心で言う事をきかないとは、

興奮した時には完全に

言う事をきかないという事です。


できる事を増やして

人の言う事をきかせるのです。

これが服従となり、

吠えるのを止めなさいと言うと

命令をきくようになるのです☝


また犬が服従し、

人がリーダーになる事により

リーダーが動じないと

犬も動じなくなります。


子育て中でお忙しいとは

思いますが、

クレームが入っている状態ですから

集中して頑張るしかありません。

安心して生活ができるように

協力しあって良くしていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿