2019年4月28日日曜日

引っ張るチルちゃん



ボーダーコリーのチルちゃん。

生後6カ月。

引っ張りとトイレが問題行動。


ご年配のお母さんが

お散歩やお世話をしています。

週末に息子さんが帰省し

チルちゃんのめんどうを

みています。

訓練するのも息子さんのみです。


よってしっかりチルちゃんに

教える必要があります。

少し訓練の期間がかかります。

犬はまず人をみて、

自分は誰の言う事をききたいかと

明確にします。

強い者の言う事をききたいのです。

頼りになる人がいない場合は

自分が一番なので

誰の言う事もききません。


訓練を重ねていくと、

コマンドにより

誰の言う事でもきくようになります。

ここまでいくのは

繰り返しの練習と忍耐が

必要になります。


チルちゃんの場合は、

お兄さんがしっかり訓練を入れて

誰の言う事もきくようにしなければ

なりません。


これから「付け」を始めるので、

引っ張り癖を

なおしていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿